株式会社 神田商会


kandashokai_img

1948年の創業以来、神田商会は、自社ブランドのゼマイティス、グレコはもちろんのこと「アーニーボールやグレッチなど世界中の一流ブランド商品をより多くの人に迅速に、そして確実に提供する」をモットーにしています。
今日マーケットが求める音楽、楽器におけるトレンドは、今までにないスピードで変化しています。しかし、我々には歴史と伝統という大きな財産があります。
そして、創業当時から変わらないマーケットの需要にいち早く耳を傾ける姿勢があります。これからも楽器専門商社してふさわしい商品構成、楽器店とのリレーションシップ、ミュージシャンとの交流を通じて、お客様の笑顔が見られる楽器を提供していきます。
音楽とは、「音を楽しむ」、「音は楽しい」だからこそ、笑顔を提供できる楽器は素晴らしいと思うのです。


ernieball_img

カリフォルニア州パームスプリングに工場があるアーニーボール社は、1962年に創業しました。
1年を通じて湿度が低く、弦の主成分である鉄類にとって最適なコンディションと言える環境の中、革新的な技術や長年のノウハウによって様々なキャラクターのギター弦/ベース弦が製造されてきました。
アーニーボールの製品パッケージの裏には同ブランドの弦を使用するプロ・ギタリストの名前が掲載されています。
エリック・クラプトンやジミー・ペイジをはじめ、ジェフ・ベックやスティーヴ・ヴァイ、ジョン・メイヤー、AC/DCのアンガス・ヤング、ドリーム・シアターのジョン・ペトルーシ、メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドやカーク・ハメット、スラッシュなど、名だたる一流ミュージシャンが愛用していることからもアーニーボールの製品がいかに優れているかがわかることでしょう。


zemaitis_img

ロック発祥の地、イギリスにて産声をあげたゼマイティス・ギター。それは、トニー・ゼマイティスという類まれな才能とアイディアで多くのギタリストを魅了させた一人の製作家が立ち上げたギター・ブランドです。
繊細な彫金をボディトップのパネルに施したメタル・フロント、輝きに満ちたパール・フロント、精巧なインレイなど、どれもそれまでのギターにない斬新な多くのアイディアに溢れたギターでした。
神田商会は、そのトニー・ゼマイティスの意思を継ぎ、これからも多くのギタリスト、ベーシストを魅了する製品をご提案します。


株式会社神田商会(リンク)


スポンサートップに戻る